西ヶ原みんなの公園で偉大な人たちに助けてもらった話

| コメント(0)

IMG_3214.jpg


お嬢が先週の土曜日に口に怪我をしまして

私が半年ぶりに美容院へ行っている間

残りの家族で帰宅の西ヶ原みんなの公園に行っていたのですが

下の子と追いかけっこして

そのまま全速力で鉄棒に激突

運が悪いのか良いのか、

口から大流血し

本人は「私死ぬんだ」と大泣き

若旦那は動転

次女はABCソングを歌う

というカオス状態を助けてくれたのが

公園にいた全く知らない大人の皆さんで

泣き叫ぶお嬢を抱きしめ

「大丈夫だから、絶対に死なないから、私がいるから」

と繰り返してくれた方、

口から出る血をおさえ続けて下さった方、

何も知らずウロウロする次女をずっとあやして抱っこしてくれた方、

動転している若旦那に

「これは口腔外科のある病院に行かないといけない」

と明確に指示を出してくれた方

その指示に従って、

周辺の口腔外科のある病院を探して電話番号を調べ上げてくださった方

タクシーを捕まえてくれた方

そこまでベビーカーや次女を運んでくれた方

「目じゃなくてよかったね」

とお嬢を慰めてくれた男の子

......

書き出しただけでもこれだけの方が

名も告げずに助けてくださったそうで

動転していた若旦那の見えないところで

他にも助けてくださった方が居たかもしれません


そんな皆さんのおかげで

東大病院の救急に駆け込むことができ

口腔外科で傷口を縫って

グラグラになった前歯も抜いて

頭も打ったということで脳外科の診察も受けて

3日経った今、お嬢は口は河童のように腫れてはいますが、

今となりで元気にNiziUを踊っています

本当に本当にありがとうございました

絵に描いたように動転していた若旦那なので

名前も連絡先も伺えなくて

日本人が冷たいとか、東京の人は冷たいとかよく聞くけど

全くとんでもない話で

自分が同じ立場だったらそこまで力になれないだろうと自分の情けなさを思うと同時に

母親が死んでから人生をどこかヒンヤリと感じていた人間だったのですが

世界は愛に溢れているんだな、とサンボマスターくらい叫びたいほどに

心が震えて

お嬢に隠れてこっそり泣いてます

お嬢たちを助けてくれた方々に

もし直接お会い出来たらお礼を言いながらきっと泣いてしまって

迷惑をかけそうです

(ましてや、美容院に行っていました、って言えない)


月並みですが

毎日怪我もせず生きているのが全くの偶然なんだな、と感じてしまったら

毎日で書けるパーリーピーポーなのにお出かけするのが怖くなって

お嬢も公園の前を通ると

「鉄棒あるのかなあ?」

と怯えているので、しばらく公園はナシ

親のほうは夜ベッドに入って

血まみれのお嬢を思い出しては眠れず

今こそ持ち前の鈍感力を発揮するとき、と奮い立たせています

公園の偉大な皆さんの優しさは忘れず

鉄棒のことは忘れられますように......


写真はお嬢が書いたバラ






☆ノ
アゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ