その一方、渋谷の美容院では

| コメント(0)

IMG_3215.jpeg


と言うわけで

お嬢が事故に遭っている間

情けないことに私は美容院に行っていたのですが

半年ぶりの美容院で

一週間前から夢に見ちゃうくらいワクワクして

満を持して

「池袋のおじさんに因縁を吹っ掛けられない、

おもいきりクレイジーな頭にしてください」

とオーダーしていたのです

美容師さんもノリノリで

「OK!ロンドンのアジアン陶芸家にするわ!」

と明確なイメージが浮かんだようで

頭に大量のカーラーを付けて、雑誌を暢気に開いたその時

若旦那からの着信

またお嬢がふざけてかけてるんだと無視していたら

あまりにしつこいので出てみると

「あいちゃん、大変、お嬢が血まみれ」

「え??病院行って!」

「ツーツー(切れた)」

どこから血が出てるんだろう 

何か刺さったのかな、ぶつかったのかな、生死にかかわるんだろうか、情報が少なすぎる

体中がビリビリビリ~ってなりまして

若旦那の連絡を待つ手が震えて、

これからどうしよう、今私ものすごい頭だけどどうしよう

後ろでお嬢が

「もうやだーもうやだー」

と泣き叫ぶ声が聞こえていたので、意識はあるってことだな、

さっきまで

「ロンドンの風吹いてきたかな~!」

「いやいや、まだ成田空港ですね」

と軽口をたたいていた女が突如深刻なムードになり

「あのすいません......子供が怪我をして......これ切り上げていただけますか......???」

「.....事情は察しました!」

若いアシスタントさんたちも

これはマズい雰囲気だ、とものすごい集まってきて私のカーラーを外し

「急いで洗って乾かしますね!!」

申し訳ねえ

その間、若旦那から少しづつ情報が来るものの全貌は明らかにならず

「口なら、歯を折ったのかな、だとしても、乳歯でよかったですよ」

「口の場合、血が多く見えるだけかもしれません 私空手やってたからわかります」

など

落ち着かない顔のお客をスタッフ総出で励ましてくれました

「すいません、タクシーって呼んでもらえますか?」

「呼ぶって言うか、私、捕まえてきます!!」

ものすごいチームワーク!!さっき会ったばかりなのに!!

美容師さんも

「続きはまた落ち着いたら来てくれたら追加料金なしでやるから!」

と送り出してくれて

スタッフさんが行先まできちんと伝えてくれたタクシーに乗り込んで

30分かけて救急窓口に到着できたのでした


こっちとしては

ものすごい心配して走りこんだのですが

頭がもじゃもじゃのロンドンの陶芸家が7割ほど完成していたため

「この人は......?」

と血まみれでお口の腫れたお嬢が変な顔

看護師さんも

「お母さんでしょ?」

「......えーん」

えーん発動が遅め

可哀想で涙が出ましたがお嬢が不安がるので

明るいロンドンの陶芸家(志茂田景樹イメージ)を演じ切り

「よっしゃ、河童みたいでかわいいな!」

「あいちゃん、頭洗ってないの?」と心配そうなお嬢に

「大丈夫大丈夫ぅ~!」

とそれからはずっと抱っこして過ごしました

若旦那も「守り切れなかった」と落ち込んでいたのですが

もじゃもじゃのロンドンの陶芸家を見て

「え......?頭......??」

少し気分が変わったようで

会ったことも見たこともないけど

ロンドンの陶芸家さんに感謝です

来週残り3割のロンドン陶芸家エキスを足しに、

スタッフの皆さんにお礼を言いに行っててきます







☆ノ
アゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ