怪我、その後

| コメント(0)

IMG_3256.jpg


おはようございます!

一週間ぶりにお嬢が学校へ行きました~

鉄棒に激突してから公園に行くのも怖い、学校でお友達にぶつかるもの怖い

ということで

お休みさせていたのですが

そろそろ行かないと行きづらくなりそうなので登校させることにしたのですが

昨日の夜は

「たった(父)とあいちゃんから離れたくないよ~」

とわんわん泣いて超キャワワ~

そうそう、そんな気分だったよね

と甘えん坊な自分の幼少期を思い出しておりました

私と違うのは今朝はケロっとしておりニコニコ

別れ際に寂しそうにしていましたが

友達に会えば忘れちゃうことでしょう~


とはいえ、先週行った、地元小学校の入学前検診では

私から離れて行っていた簡易テストの先生に

「私、この間鉄棒に口をぶつけて縫っちゃいまして」と

延々説明していたらしく

先生から

「先ほど怪我の話を詳しく聞きました、トラウマになってるってことですね」

とメモされていました

で、テストは大丈夫だったんですかね......?


歯ぐきに強い衝撃があった、ということで

救急の先生から「かかりつけの歯医者に行くように」

と言われていたので、

近所の歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったところ

「(歯ぐきの中の)永久歯は折れていません

あとは生えてきたときに、

衝撃のせいで色が変わっていたり形が変わっているかもしれません 祈るだけですね」

祈る......!どちらの神様に祈ればいいのか......!

しばらく不安な気持ちは払しょくされないことが判明~

乳歯が抜ける時期でラッキーだったそうで

抜ける時期でなかった場合は、衝撃でグラグラした歯を支える処置が必要だったそうです

さらに抜ける直前は乳歯の根っこが溶けているため、ぶつかっても折れなかったんだって

もし折れていたら根っこの治療をしないといけなかったとのこと

事故った中ではツイていた、と......

私は鉄棒にぶつかったことなんかないけどね!

でもお嬢には

君はラッキーガールだ!

と言い続けてあげようと思います~





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ