6歳児熱狂「Googleサンタさんを追いかけよう!」

| コメント(0)

IMG_3685.jpeg

今年も始まりました、Googleさんの「サンタさんを追いかけよう」サイト

もちろんサンタさんはまだ出発しておりませんので

それまでの間、たくさんのゲームが用意されておりまして

サンタさんを心待ちにしている年代にドンピシャのゲーム内容

6歳のお嬢はとにかくサンタを虹色にしたい熱意を込めて

最終的にはモヒカンのハーレーダビッドソンが好きそうなサンタに

IMG_3688.jpeg


他にも

Google翻訳クリスマス版、として

メリークリスマス、や、ハッピーニューイヤーを

日本語、英語、フランス語......世界各国の言葉に変換して再生されるだけでなく

お嬢が一番繰り返して聴いていたのが「妖精語」

妖精になりたいたいお年頃のお嬢には堪らない翻訳マシン


他にもたくさんゲームがあり、多すぎて付き添いを中断しましたが

物語とか、ボールを転がすゲームとかがある模様

普通のゲームをやっているより

サンタクロースを待ちながらゲームをしている、と思うと

優しい気持ちで見守れるのですが

実質どっちも同じですかね!

先日「サンタはアイちゃん?」と聞かれて

決定打となるようなしっかりした否定をできなかったアイちゃんですが

昨日「ニュースでサンタがコロナの免疫を持っているから、今年もフィンランドから日本に来れるって言ってたよ」

と伝えたところ

「ほんとに!すごい!!」

と目の輝きが戻ってきて

若旦那に嬉々として「サンタってね、もうコロナにかかったんだって」

と速報を入れるほど興奮しておりました

WHOありがとう!!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

ノアゼットプレス - 人気ブロガーがリアルなパリをお届け (noisette-press.net)

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ