おい!IKEA!お菓子の家!

| コメント(0)

IMG_3780.jpeg

私もね

お菓子の家を作ってみたかったんです

この東京砂漠の片隅でステイしながらも

憧れていたもの

暖かい愛情に包まれたクリスマス家庭に必ずあるもの

それはお菓子の家!

時は年末

IKEAでずいぶん前に見つけて速攻購入したお菓子の家キットがうなるときが来た!

もうクッキーで壁や屋根はクッキーでできていて

こちらは砂糖のアイシングで接着すればいいとの説明書

よっしゃ、初心者日本人に優しい北欧の皆さんありがとう!

で、テレビ見てるお嬢を無理やり連れてきて

「今からヘンゼルとグレーテルのお菓子の家つくるぞ!」

「えー!ほんと!」

いい食いつきです

絵にかいたようなリア充な朝!

で、砂糖と卵白とお酢ちょっぴり混ぜてアイシングを作って

組み立てスタート!!

そして15分後......


IMG_3747.jpeg

大地震後かな?

全然できなかったです

クッキーがそもそも欠けていたのも問題でしたが

作成したアイシングの接着能力がすこぶる低く

あっくっつかない!どうして!

など言っている間にクッキーが崩壊

壊れていない部分でなんとか

大きいファミリーがゆったり暖炉でも囲んでる部屋の完成予定を変更し

神田川沿いで石鹸がカタカタ鳴ってる恋人同士が住んでる部屋にするぞ、と

粘ったのですが

お嬢も「......テレビ見てくる」

最終的に大地震の後のような悲しい結果になってしまいました



IMG_3748.jpeg


最後に残ったのはアイシング

そもそも白い砂糖が無かったのもダメだった

茶色い家に茶色いアイシングって

お嬢「色がウンコじゃん お菓子の家じゃなくてウンコの家じゃん」

おいなんてこと言うんだ!!




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ