動物たちのカーニバルーフランスの絵本ー

| コメント(0)

IMG_3388.jpg

おはようございます!

今朝は若旦那の7時スタート会議というブラックなのか、ホワイトなのか

謎の時間設定のため

私が代わりにお嬢を送ってきました

往復1時間の自転車、寒かったけど

朝のお嬢は里心がついて自転車の後ろで

「あいちゃんのことめちゃくちゃ好きなんだよね」

「私もー!」

「大好き!」

「大好きー!」

すごい愛を語ってきてアツアツ

門でも何度も振り返って手を振ってきてカワイイ

浜崎あゆみくらいねっとりと子供への愛を歌ってしまいそう

でも私は知っている

午後のお迎えの時、お友達と遊びたくて親にはサッパリしていることを

まー、朝は眠いんだな

あと、学校で来週のサンタマラソン大会に向けて

とんでもない距離を走らされているらしく

単純に憂鬱らしいです

手伝いに行ったお母さんによると

「6歳に1キロくらい走らせるなんて驚いた」

おそろちい......

来週見に行くと伝えると

いつも自信満々のお嬢が

「あのね、じつはね、、私、足、遅いの」

えええ!しつこいほめ育ての結果築かれた鉄壁の自信が崩れるほどに!

IMG_3391.jpg


まあ、私の子供だし仕方ないよね

長距離なんてビリかビリから2番目だったし

体重のせいかと思ってたけど

ガリガリのお嬢でもダメなら、もう生まれ持った長距離センスがないんだな



IMG_3389.jpg

このかわいい本はお嬢が学校で借りてきた

「動物たちのカーニバル」

仮装パーティに呼ばれた動物たちが他の動物に変身するというだけの本

無茶苦茶長いので後半適当に読んじゃうのですが

途中で変身しないやつとか、匂い出すだけのやつとか

ヒトコブラクダがフタコブラクダに手抜きに変身していたり

中々油断ならない

スカンクの周りにハエがブンブン飛んでていかにも臭そうだったり

唐突に赤ずきんが出てきてチョコレートケーキに変身していたりしてテーマがブレブレだったり

「カモノハシは仮装しません、だってすでに変だから」

ってドイヒー




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

https://v7.rentalserver.jp/www.noisette-paris.net/noisette-press/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ