自主休学してました

| コメント(0)

S__61923335.jpg

実はお嬢、自主休学してました

お嬢の通うフレンチインターナショナル小学校で

東京の感染者数が増えていた中で

実際に校長がコロナに感染したり、生徒の感染があったりと

最早一人や二人感染しても学校運営は変更なし、ということで

年明けの登校の際に大丈夫かなあと不安に思っていた所

コロナが怖いからお嬢が学校に行きたくないとアピールしてくるので

じゃあ、様子を見ようか、ということで

お休みしていました!

まあまあイカれてるな、と自覚していましたが

休んでる間、私の携帯がブンブン鳴って

「まだ休むの??」

と「あの家頭おかしいぞ」という声が聞こえてくるかのようでした 怖いよ~

ついに先週から登校~

久々のお迎えで

校門前がものすごい密でどうしたものかとウロウロ

幼稚園から高校まで同じ敷地にあるのでそもそも人数も多く

お迎えの時間は幼稚園園児の保護者と、小学校低学年の保護者が大集合して

通勤ラッシュかってくらいギュウギュウ~

さらに話好きなフランス人が半分くらい居るので

井戸端会議がいたるところで発生

めちゃくちゃ嬉しそうに話が盛り上がっている

「お父さん帰ろうよ」

と子供が引っ張ってもなかなか話し終わらないぜ!

フランス本国では6人までの集まりはOK、みたいになってるらしいので

立ち話なんて全然OK牧場なんだろうな~


休んでいた間、教科書を見て教えてはいましたが、

勉強はやはり置いて行かれており

ついて行けないお嬢は先生からコッテリ絞られて

「授業でわからなくて怒られて泣いた」「うまく書けてないからノートを取り上げられた」

とションボリして帰ってきました

うん、予想してた!

コロナに感染して休んでいたのなら絞られないで済むのかしら?

勉強舐めやがってこの野郎、という先生の怨念を感じます

自分が子供のころはお勉強ができたからなあ 

まあ正直、舐めてるかも!てへへ!すいませ~ん!

小学校の先生とうまくいった記憶もないし

たぶんお嬢もきっとそうなるだろうな、覚悟しとこう~








☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ