映画「ソウルフルワールド」で頭痛

| コメント(0)

S__61923336.jpg

ディズニープラス、あんまり見ないな、もうやめよう

最後に一回見てからにしよう

とページを開いて一番最新の映画、ということで

ピクサーの「ソウルフルワールド」を鑑賞したのですが

くすぶったアラフォーの厚くなった心の皮をブスブス貫通して刺さる映画で

頭痛するくらい泣きました

その後家族でどこがよかったか、と言う話し合いをしながら追い泣き

バファリンありがとう!

6歳長女は

「???」

ってな感じで

ちょっと40歳向けだったかな?

ジャズピアニストを夢見ながら

中学音楽臨時講師をしている主人公

熱心に教えても生徒は不真面目、

食事は一人きり、

母親はいつも小言ばかり、

友達から「Mrあとちょっと」ってバカにされる

でも

腐らずチャンスをつかもうと日々過ごしていたある日

ついに大スターとの共演の機会が訪れたが......

というあらすじ

こうやって書くとよくある話ですが

ここからピクサーならではのトンデモ展開がスタートします

あ、書いてて泣きそう......

自称「ミセスあとちょっと」としては自分にしか見えない~

1時間40分くらいにまとめるために

色々カットしたんだろうな、というシンプルなストーリーで

映画大好き若旦那はもうちょっと色々欲しかったらしいですが

私は見終わった後爽快感があって

言って欲しかったことを言ってもらえた、と、

娘二人を優しい気持ちでなでなでしたのでした

完全に大人向けの映画を見ていると飽きた子供に乱入されて断念しがちな

親御さんにぴったり!

これなら子供も見てくれます~!


写真はパン屋さんに初めてのお使いするお嬢

5メートル先から盗撮

「ひとくちでとりこになる食パン、一つください!」

コピーを引用して注文

学校以外では優等生~






☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ