日本脳炎

| コメント(0)

S__61923332.jpg

3歳次女アムの日本脳炎の予防接種に行ってきました

毎日外出もせず、アイドルオタクの母と家で非生産的かつ刺激のない生活を送っている次女ですが

「注射だよ」

と言うと

「大丈夫」

めちゃくちゃ頼もしい

実際に小児科で注射絵を目の当たりにしても

「大丈夫だよ」

と言い放ち、ぶっ刺さったときにビクン、としただけで涼しい顔して終了

長女の時は小児科のドアの前で大泣きして

お菓子やおもちゃで釣ってようやくチックンまでたどり着いたのに

違う生き物かと思いました

お気に入りのぬいぐるみに名前を付けるセンスも姉妹でベクトルが異なり

お嬢は

「スミコ」

寿美子......

昭和を感じさせる名づけだったのが

アムは

「ミー二ーヒアッソン」

「え?」

「みーにーひあっそん!!!(ブチギレ)」

生まれながらにハーレーダビッドソン風イケてるフレーズを生み出す脳に驚愕

とにかく次の予防接種は1年後だそうで

母さん君に大したもの与えられそうにないけど

予防接種は頑張っておきます!


☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ