北風がこの町に雪を降らす

| コメント(0)

S__61988934.jpg

マッキーが

「もし君がこの雪に気づいてないなら、誰より早く教えたい~」

みたいに歌ってたような気がするのですが

雪を見て

「雪が降ってる!!」

って誰かに猛烈に伝えたくなるのは何という現象なんでしょうか

先日の雪に出くわしたのはお嬢のお迎えの時で

自転車を断念してボタ雪の中電車と徒歩で40分かけて進んでいったのですが

心はまだ17歳なので

雪にエモーショナルになって

空の写真を撮影しちゃったりして

S__61988930.jpg

恐ろしいほど伝わってこないのは高速道路のせいです

都下の人間でも雪には慣れていないので

コートから出ているジーンズがどんどんビシャビシャになって

その下の足がしもやけ状態になって

ようやく

「ちょっとしんどいかも」

となってきました

こんな時に限ってはやめに到着してしまい、

コンビニで時間をつぶそうと

言い訳で購入したバナナがめっちゃくちゃ重いのに、

さらに

ずっと店内でうろつく勇気が無くて結局校門前で15分くらい待っていたら

傘に雪が積もって重くなってきたあたりで

雪に大興奮の子供たちが帰ってきた

皆傘を差さずニコニコしている子供は

2パターンに分けられ

まつげに雪が積もった!と騒ぐパターン

雪うめええええ!と空を仰ぎ口を開けるパターン

お嬢は


S__61988932.jpg


後者でした

去年の11月くらいからずっと「雪が降らないかな?」と楽しみにしていたお嬢と

雪だよ!雪だよ!と熱い抱擁

マッキーの如く、早くお嬢と降雪を共有したかったので

謎の達成感を味わい

「今日はゆっくり歩きたいんだ」と歩きたがらないお嬢が言って

そうはいっても寒すぎてマクドナルドに吸い込まれて

ハッピーセットを買って帰ってきました~

マッキー早く帰ってきて~



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ