学校で怪我

| コメント(0)

S__62545958.jpg

推しのアイドルの、いろんな時代の顔写真が

テトリスのように上から落ちてくるのをくっつけていくゲームをやっていた廃人母さんに

お嬢の学校保健室から着信アリ

怖すぎて携帯は震えてないけど私が震えた!

「えーとですね、お嬢様がですね、今日ですね」

早く!早くどうなってるか言って!!

と状況報告までが1時間くらいに感じましたが

結局

母がバカなことやってた間にお嬢が校庭で壁に激突して

唇から流血し(1ヶ月ぶり3回目)

歯が抜け(2ヶ月ぶり2回目)

鼻血を出し(1ヶ月ぶり2回目)

おでこにたんこぶ(←New!!)

フランス人の先生が必死に日本語で説明してくれているのですが

本人の声が聞こえたので

「本人からも聞いてもいいですか?」

と代ってもらったところ

「ぶつけた......おでこと口......歯が抜けた」

「抜けそうなやつ抜けてラッキーじゃん!今週土曜に抜くつもりだったんだよ!あははは!」

励まそうと笑い飛ばしてみたら

「うわあああああん」

収拾がつかないくらい泣きだし

ゲロ甘母さん、不憫になったので早退させることに

保健室の先生も「え?そうします??」

みたいな反応 すいません、過保護で......

迎えに行ったところ、ケロッとしていて顔を冷やしながら待っていましたが

唇を見たらまだ流血中

3か所くらい血が出ていて、壁にぶつかって歯が刺さったと推察

跡に残りませんように!


長女の説明によると鬼ごっこで逃げていて

友達にタッチされた勢いで壁にぶつかった、と

友達怪力過ぎない?マジの鬼なの?

泣いていたらカメルーン人のNタンくんが保健室に連れて行ってくれたそうです

ありがたいありがたい


それにしてもここ数カ月、大仁田厚くらい流血騒ぎが過ぎるのは

6歳あるあるなのか

校庭が狭すぎあるあるなのか......

とりあえず担任の先生はそういうことにはノータッチらしく

学校の保険担当の人から

「医療費がかかった場合、請求できます」

とメールが来ました

日本国籍がない生徒はこういう時、すごいお金がかかるってことだな~



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ