リアル脱出ゲームオンライン初体験!人狼脱出ゲーム!

| コメント(0)



S__62603410.jpg

友達と会わない生活も長くなってきましたが

それまで2カ月に一度くらい我が家に来ていた友人たちと

Zoom飲み会は定期的に続けていましたが、

お互い近況に進展が無さ過ぎて話すこともない大人な関係?なので

繰り返しオンライン人狼ゲームをしておりました

しかし、同じ人で同じゲームを10回以上すると大体同じ展開になってきた

では、プロが開催する人狼ゲームに参加しようではないか、ということで

オンライン脱出ゲーム「人狼村からの脱出」に参戦!

人生初の脱出ゲームがオンラインで

39歳、久しぶりの初体験にドキドキしている!


以下ネタバレしないように話すと

本来ならば会場に行って

紙やら隠してある箱やらを使って謎々を解いていくのだけれど

オンラインなので、

会場にいる担当のお姉さんを駒として使わせていただき

「箱を開けてください」

「左の壁を見てください」

などお願いし、なぞなぞの答えを埋めていくというもの


このコロナ時代でマスクをしていない知らない人と会話しているのが新鮮で

時々参加している数十人の顔も写されるのだけど

わあ~マスクしてない人が居る~!

知らない人と掛け声合わせてる~!

というコロナ時代ならではの感激を味わえました


結果は↑

残念な結果

全然惜しくなかった

時間が足りなかった~

5グループの中、1グループは脱出できたそうで

イエイイエイしている様子が映し出されました

もしオンラインじゃなかったら

ほかのグループを見て焦ったりうらやましかったりしたのかもしれないけど

凪の心で謎ときに集中できました

が、

だめ~

夜8時くらいだったので眠くないはずですが

仲間の一人は途中から諦めモードで

ずっとかば焼きさん太郎を食べているだけに見えました

それでも

大学受験以来、問題を制限時間内に解く、という環境に置かれて

一瞬コロナを忘れました

頭もびっくりしたのか、翌日は頭痛~

ボケ防止によさそうです!

なにより、このまま負けっぱなしではいけない気がする!!

グループの日程をそろえたり、申し込んだり、お金を集めたりするまでの細かい作業を

次は私がやるから

リベンジさせてほしい!!





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ