久々ピクニックー池袋ダイヤゲートー

| コメント(0)

S__62603415.jpg

ハッピーバレンタイン!

私は17歳のアイドルからバレンタイン投げキッスのビデオが届いて

胸があったかあーくなっております!!

そろそろ引っ越し先が決まりそうな雰囲気が漂ってきたので

バレンタイン週末は部屋の片づけをしていました

きゃわいい子供たちの赤ちゃん服やガラガラたちが捨てられず、箱一杯分

これは若旦那と私の棺に半分づつ入れてほしいのだけれど

それまできれいに保管したい

ベビーベッドで寝返りを打った時にガラガラにぶつかって

コロコロ~♪

と鳴っていたのを思い出して二人で涙

思い出いっぱいの家を一軒別に確保したい!

え?トランクルームって言うのがある?

せっかく家賃を値切ったのにそれ借りたら意味ないじゃん~




S__62603413.jpg

それにしても週末の地震はびっくりしました

夜更かしの子供たちはまだ起きていて

お嬢は若旦那と宿題中

アムは私と布団でゴロゴロ

アムは3歳にしてやっと地震を認識し

最初ぼーっとしていたのが

「アレ?」

と一言

ぎゅーってしてるから大丈夫だよ~

と励ましている風を装って柔らかいものを触って精神安定を図る母

時計が倒れ、本棚から絵本が雪崩が起きていたけれど

常に泥棒が入った状態の我が家ではそれほど見た目のインパクトはナシ

でも、武蔵野台地のものすごい堅い地盤の家で育ったアイちゃんとしては

都会は若干の不安があります やっぱり多摩より揺れる!!


写真は多摩人なじみの池袋

子供が密にならない広場、ダイヤゲートで久々のピクニック

子供が日差しを浴びて走っているのを見ると

素敵な子育てをしていると錯覚できます ヨシヨシ



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ