引っ越し完了したけど計算外

| コメント(0)

S__63053841.jpg

引っ越せました

荷物を運びこみ終えた後は興奮でワインなんか開けてイエーイ

壁にプロジェクターでアイドルの動画を流して「最高......」と悦に入ったのですが

「あ、電気つかないぞ」

暗くなってから初めて照明がついて無いことに気づき

スタンドを付けようと思ったら

パリから持って帰ってきたランプスタンドのケーブルがちぎれており

引っ越し屋さんに訴えたら

「あ~、これ、外れてますねえ」

そちらさんが外したんちゃいますか???

よって家、かなり暗い

暗すぎて文字が読めない

ラスコーで昔の方々が壁画を描いていた洞窟よりもきっと暗い

暗すぎて絵を描く気になんかならないもんね!

電気って本当に大事なんだな、とエジソンに感謝した日です

計算外その②は、二つあるベッドを運び出してもらうときに

引っ越し屋さんから

「このベッド、腐ってます」

ベッド一台にケンシロウごとき死亡宣告

さらに

「カビがすごすぎて、新しい家に入れないほうがいいです」

見せてもらうと、確かに変色し、湾曲し、金属がくっついているところが折れている

「もう、道端に捨ててあるベッドです」

言い方がキツすぎてもう恐怖すら感じて

5000円で引き取ってもらい、

引っ越し初日からベッド無し生活 天井が遠いなあ~

 

☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ