引っ越し翌日は

| コメント(0)

S__63053844.jpg


引っ越し翌日は荷物を開ける係のおばあさんたちに

「これ、入りませんよ」

「これ、あっちまでもっていくんですか?」

「ああ、重い」

など小言を100回くらい言われて

ネット漫画広告で出てくる細かい小姑と一緒に住む若い妻の気持ち

次の機会があったら年齢指定したいです

 

2日目はずっと心にしこりとなっていた次女の幼稚園を申し込み

「おむつ、皆さん取れてないですよ~!!じゃんじゃんおもらしして、すぐに取れます!」

って言ってもらったのがここ3カ月で一番うれしい言葉。

区立の幼稚園で、校長先生との面談が簡単にあっただけなのですが

校長先生「おなまえは?」

次女「......せーのー?」

先生に自分の名前を答えさせる斬新なレスポンス待ち

吉田美和大先生の

「うれし~い たのし~い~?」

ファン「だーいすーき!」

を彷彿とさせるスタイル

末は高音が出なくなっても活躍し続けるミュージシャンですかね!

校長先生「こんにちは」

次女「せえのー?」

校長先生「元気かな?」

次女「せーのー!」

応える気全然ナシスタイルで通しましたが

無事入園が決まりました 

ちなみに長女が幼稚園に入るときは

「お名前は?」と聞かれて歌舞伎風に一文字ずつ歌い上げるスタイルでした

4時55分に滑り込み転入届を出して

3日目は終了!


写真は前住んでいた家で最後の記念写真

前の前の家でやったので恒例にしよう!

と盛り上がったのですが

子供の体重増加が頭に入ってなかった

お嬢、21キロになっていた

上に飛ばすとき

重量挙げの血から入りすぎておしっこ漏らしちゃう選手の気持ち

私は15キロの次女を飛ばす役に降格

それでもしんどい

この企画、2回で終了決定しました!







◎ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ