豊洲チームラボでお別れ会

| コメント(0)

IMG_5693.jpeg



フランス学校で唯一お出かけする仲だったお母さんと

やめる前にお出かけしよう、と

お互いの子供を連れて

豊洲のチームラボに行ってきました

存在は知っていたけれど、

「足が濡れるらしい」と聞いたので

寒そうだ、とか、子供が転んだら大変そう、とかで

二の足を踏んで早数年

次女も3歳で、言うことききそうな雰囲気になってきたので

いざ!

IMG_5694.jpeg 


結論から言って

足が濡れるというか

3歳児は全身濡れる

が正解


IMG_5696.jpeg

 

途中でツムラの登別風白いぬるま湯が広がる部屋があり

水面に魚とか花とかが映し出される中を

自由に歩けるのですが

3歳児は風呂だと思って

座り込むのはアンストッパブル

そして、途中抱き着かれたりして

親もアウト~

6歳児は座らないけど勢いよく歩いたり手を突っ込んだりで

結局下半身はアウト~

暖かい日だったので風邪は引かなかったけど

地味に体力を奪われました


IMG_5698.jpeg 

他にも鏡張りの部屋で壁と天井に映像が映し出される部屋など

平衡感覚と方向感覚が奪われ

3歳児が「ほわい(こわい)はやくいこう」

と出口に向かったつもりが壁にぶつかって

めちゃくちゃびっくりしてました


IMG_5695.jpeg 

あとはチームラボでよく見る

色が変わるでっかいボールが敷き詰められた部屋、

天井から釣り下がる棒のライトの部屋など

暗闇から部屋に入った瞬間の「わあああ~」

っていう子供の顔や声がかわいかった

 

何より

3歳以下が無料で

4歳から12歳が300円というお値段設定なのが

好感度たかいぜ......!

何でもお金を通してしか感動できなくなりました

残念です 



◎ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ