新居で気が付いたこと

| コメント(0)

IMG_5849.jpg

引っ越して数週間が経ち気が付いたこと

結露しない......!!

先日一緒にお出かけしたお母さん友達に

「引っ越してどう?」

と聞かれたので

「結露しないんですよ!すごい!」

と興奮して伝えたところ

「したことないけど」

えええ!そうなの!

「あとね、浴室乾燥で外に干さなくても乾くのが感動」

「......」

「あと、ゴミ捨て場がマンションの中にある」

「......」

反応にぶにぶ 

「もう既に体験済みですか?」

「私、家探しの基準は新築であること、だから」

築40年までの物件で探していた私と話が合わないわけですか

てことはなにかい

毎朝結露でびしょびしょになった窓の下にたまった水を

夫がスポイトで吸い取る音で目が覚める日々をご存じないわけですか

雨が降って部屋干しして猛烈な匂いを発したインナーを着て

気持ちが悪くなる日々もご存じないわけですか

捨てられないゴミ袋がどんどん大きくなって塞いだ廊下を

壁沿いに細くなって歩く日々もご存じないと!!なんてこった!

今回も築35年くらいのマンションに引っ越したわけですが

数年前に内装だけ新しくしたようでラッキー!予期せぬオマケ!


一方、自転車置き場にエレベーターで行き来しなければいけないし

エレベーターが小さくて自転車乗せるたびにドカンドカンぶつかる

コンビニが遠くて全然コンビニエントでない、

幼稚園が近くにないから毎日自転車でぶっ飛ばすしかない

内装がチェンジしたせいでインターネット回線の位置が複雑で工事のお兄さんにブチギレられる

などアンラッキーもありましたが

こうやって物件探しの経験値が積まれていき

いずれ完璧な物件を!!

☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ