フレンチ小学校お別れ会とは

| コメント(0)

IMG_6175.jpg


親バカ、というかバカ親なので

小学校の入学式に気合を入れすぎて

今朝の本番終了後、抜け殻になっております

フレンチ小学校の最終日を忘れないように記録せねば!


「最後の日、お別れ会してくれるんだって!」

ってお嬢が言うから

本当はもっと早くに休ませるつもりが

片道2時間かけて送り迎えしていた訳です

で、

最終日、チュールのついたヒラヒラしたワンピースを着て

髪の毛も編み込んで

前夜書かせた仲の良いお友達たちにお手紙を持たせて

送り出し

最後の日だから、と家族みんなでお迎え!

「お別れ会どうだった??」

「普通の日だった」

......やっぱりだな!!!

やべえ、これはがっかりしてるぞ

と焦っていたら

Nちゃんが

「これ!」

と花束と寄せ書きを渡してくれたではありませんか!

セ―――――フ!!

生徒の自主性に任せたお別れ会!!

校門前でプチお別れ会セレモニーが開催され

記念写真もたくさん撮って

なんとか形は整った......かな?


IMG_6174.jpg



「先生からはなんて言われた?」

「これもらった」

と見せてきたのはクラスの集合写真の印刷が厚紙に貼られたもの

ほう......ありがとう......

Nちゃんが居なかったら大変なことになっていたよ!!!

IMG_6172.jpg


この日に最後の子は多かったようで

クラス全員にお菓子を配ったり

住所を印刷した手紙を全員分配布したりしていた模様

以前3か月行っていた幼稚園をやめるときは全員分お菓子パックを作ったなあ

今回は数人に本人から手紙を書かせて住所を書き込んだ程度

学校がそういう姿勢ならこちらも!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ