休む間もなく入学式

| コメント(0)

S__63520775.jpg


お嬢、小学校の入学式でした

何をどう用意すればいいのかわからなくてしばらく鬱々としていたのですが

おじいちゃまおばあちゃまに

「入学式の服を買ってあげようか」

とありがたい申し出をいただき

フランスかぶれの人間としてはパリ時代子供もいないのに通い詰めた

子供服BONTONの新宿高島屋展へ意気揚々と参上!

「フランスには入学式辞退存在しないのでセレモニードレスはありません」

とはっきり断られたのですが

「それっぽく見えるものはないですかね」

とボロボロの格好で来たわりにやる気満々の不思議な客に渋々出してくれたのは

セールのリバティ生地のブラウスとスカートのセットアップ

セールって言われたらもう決めるしかないよね!

S__63520777.jpg

で、入学式に行ってびっくりしたよね

みんなグレー、紺、白の皇室スタイル

めっちゃくちゃシックで上品

柄シャツ着て下からチュールが出て浮かれてるの我が子だけじゃん...... 

母!母ったら!これだから多摩育ちは!

人の顔色ばっかり窺って生きてると思ってたら

TPO、全然わかってないじゃん

窺い間違いじゃん

いやー、インターネットで見た「入学式スタイル」はもうちょっと派手だったんだけどな

インターネットの情報の波に溺れてしまいました チーン


なにより、こんな浮かれた服を着て

前日に美容室で前髪カットしてもらったついでにヘアセットしてもらい

「今日は頭を洗わず、明日このまま入学式行っちゃいましょう!」

と気前のいい美容師さんがお嬢の後頭部に作ってくれた♡が目立って

浮かれ度200%で

ビデオ撮りながら校門まで行って

「あ!ランドセル忘れた」

浮かれすぎィ


S__63520780.jpg


結婚式の時来てたスーツを着てキメてた若旦那が走って取りに帰り

「まだ戻ってこないかな入学式間に合うかな」

と不安がる姉妹の様子です

S__63520778.jpg

もちろん、間に合いました!

☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ