休む間もなく入園式

| コメント(0)

S__63529052.jpg

オラオラオラ~次のセレモニーはどいつや!かかってこいや!

ということで

お嬢の入学式から2日後、次女アムの入園式を迎えました

親の服は全く一緒

子供の服も全く一緒

BONTONありがとう!

100人越えの新入生だったお嬢と比べ

15人の新入生だったアムの幼稚園は

非常にこじんまりしていて

ちょっと大きめのホームパーティくらいの暢気さなのに

校長先生が日本国旗にお辞儀したりして

おっと、入園式だったぜ

と思い出すほど緊張しませんでした

校長先生のあいさつは

「生まれてから今まで、大変な思いをされてきたと思います

赤ちゃんが息をしているか、毎日心配だった日々がおありでしょう」

泣かせにかかってきました

踊らにゃソンソン!全然我慢せず泣くよ!

感染症予防の観点からなのか

20分くらいで終わって

「こちらが出口で~す」

流れ作業で追い出されました

宝塚先生が言うなら何でも従う!


S__63529051.jpg


一つだけ不安があったとすれば

おむつを外したアムがセレモニー中に漏らすのではということ

「パンツで登園してください」

と書いてあったので

パンツに大人のナプキンのような

パンツシートを貼って登園 

完全にズルですが今日だけは勘弁してください!

ずっとドギマギしていたのですが

同じクラスの新入生の自由なタイプの女子が

ステージに上ってお尻を見せだした時におむつを確認

よっし、おむつ仲間発見やで!


担任の先生は

宝塚男役をされていたのかしら?

という見目麗しい方で

古い体育館なのに先生の背景だけ輝いて見えるようなオーラ

こんな大地真央さんを我が娘のオシッコまみれにしていいはずがない

神様至急、おむつ外しお願いします!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ