学年閉鎖

| コメント(0)

S__63529043.jpg


いやーここ数日、信じられなかったけど

お嬢の学校でコロナ陽性者が出て

学年閉鎖&全員PCR検査、という大騒動に発展しておりました

フレンチ学校で陽性者が出たときの

メール一本「該当生徒の教室を消毒しました」的なお知らせとの温度差がすごすぎて

国をまたいで引っ越した気持ちです

検査会場として指定された近くの体育館に行くと

12モンキーズの世界で

先生方は努めて暢気なムードで話しかけてきてくれましたが

フェイスシールドしてて物々しさは消せず

全身防護服のお姉さんたちが待ち構えている検査会場では

ビビりまくっているお嬢が

「鼻に突っ込んだ後はどうなるんですか?!?」

めちゃくちゃ抵抗

「3秒突っ込むだけよ~」

ニコニコしたお姉さんに棒を突っ込まれ

赤ちゃんの時の予防接種の顔でべそかいていたお嬢が

カワイイし可哀想

って思ってどうしてか爆笑止まらず

本能的にお嬢の緊張を和らげようとしているんだなきっと!

結果が出るまで2.3日、ということで

その間はセルフロックダウン

お嬢が1回発熱までしたので1度絶望もしましたが

結果、陰性!

ほっ~~~

写真はシッターさんがアムの入園式の日に持ってきてくれたお赤飯

不意打ち過ぎて玄関先でホロリしました

あんまりおいしいので

「レシピ教えてください」

と言ったら

「市販のセットのやつなの!がっかりさせてごめん!!」

がっかりなんてしてません!!!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ