ギックリで逃したものー皇居散歩ー

| コメント(0)



S__63701063.jpg

今日は幼稚園のPTA総会!

こないだは長女の学年閉鎖に伴って幼稚園も休みで

懇談会も保護者会も欠席して

お母さん方の輪に入れていなかったこの日々

今日の総会後の交流会で挽回のチャンス!!

ロックな格好もしないで

清潔な白シャツをアイロンかけて~

バキィ!!

慣れない中腰前かがみ姿勢に腰がバキィ!

フランス語で言う魔女の一撃、ギックリ腰が発生ですよ!

どんだけ交流したくない人なんだよ、と思われてしまう

これはハイハイでも行くべきだ......!

と決意を新たにしていたら

起きてきた次女アム氏が鼻水とくしゃみ

「風症状がある場合登園を控えて」

ってめっちゃプリントに書いてある

うううーむ 

熱は無いし本人の行く気は満々であるが

これで万が一コロナだったらお友達どころか

一生ソーシャルディスタンスを敷かれてしまうかも......

......休むか!

幼稚園に電話してお休みを伝え

私「どこまでも参加できないんですが、私本当にPTA総会に行く気で白シャツにアイロンまでかけてたんです!!」

先生「はいはい、もちろん信じております(笑い)」

信じてなさそうです

ああ、またお友達作る気ない風になっちゃう......

写真は皇居の二重橋

やっぱり江戸城はでかいな~

戦国武将好きになってから改めて訪れると徳川パワーに痺れます

皇居と言えば

眞子様は反対されると燃えるタイプっぽいから

好きにすればいいんじゃない?ってみんなで言って結婚した後

冷静になると思うので

離婚して戻ってこれるように出戻り皇族制度を作ってあげたらいいと思います!

結婚で支払うお金は分割払いで!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ