ダイエット成功したのかなーおしりたんていフランスVerー

| コメント(0)

S__63529036.jpg

何を隠そう冬の初めからリングフィットと言うゲームで筋トレをはじめ

入学式までになんとかスッキリしたい

そして、アイドルのコンサートに行ったときに周りの若者から浮きたくない

という思いから

30分ゲームで筋トレ+夕食炭水化物抜き

というありがちなダイエットをしていたのですが

5カ月で5キロ痩せていたんです!私超えらい!!


誰にも会わないから誰にも気づいてもらえないけど

コートの前が閉めやすかったり

去年履いていたズボンが履きやすかったり

一人ニタニタしておりました

入学式の写真を見たら

まあ、少し小柄になったかな?

痩せて顔がシワシワになったような......!


しかしながら、10年前の結婚式からはまだ10キロ増

子供を産む前からは4キロ増

まだまだ先は長いです

きっと今の感じだと

これから初めて出会う子供の保護者の方々にも

奇抜な髪色でガタイの良いプロレスラーの方かな?

と勘違いを誘い

全然弱いから申し訳ない

ダイエット継続を決意!


決意はしていたのですが、

入学式が終わった先週から全然痩せないどころか増えてきました

同じ生活してるのに

入学式が終わって心が緩んでるのか

アイドルのコンサート3チャンスすべて落選して絶望しているのか

あっという間に5カ月前の体重に戻りそうです

こわ!

我慢し続けた5カ月間が1週間くらいで......?時間軸おかしくない?

マトリックスの世界がバグってるの??

相対性理論ってこれのこと?


S__63537190.jpg


写真は

お嬢がフランス語を忘れないよう通い出した

フランス語レッスンの校舎前

トトロもおしりたんていもフランス語訳の絵本がありました~

おしりたんていが「探偵ポポタン」となっていました

タンポポでもなく、タンポンでもなく、ポポタン なんでポポタン......

フランス人の友人は

「家族でもおならは人前ではしない、我慢してトイレでする」

とか

「トイレットペーパーを買って街を歩くのが恥ずかしい」

とか言っていたのから察するに

排泄系は結構センシティブなフランス人社会で

自らのおならの臭さですべてをププっと解決し

おならを出した口でカレーを食べたり

うんこの帽子をかぶったライバル「怪盗U(うんこ)」

は、ほほえましく受け入れられるのか気になる!





☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ