またPCR

| コメント(0)

S__63758438.jpg

姉妹で熱を出して咳をしているので

往診のお医者様に来ていただき

「酸素濃度も低くないし、肺の音も異常ないから

普通の風邪だと思うけれど

念のためPCR検査をしますか?」

ってことで再びPCR検査の運びとなりました


唾を溜めて提出するタイプの検査だったのですが

6歳児はじゃんじゃん唾を吐いた一方で

3歳児は「ぺぇ」と言うだけで唾が出ない

歯磨きするときのぺぇ、だよ~と説明したり

グレープフルーツを目の前で泳がせたりしましたがZEROヨダレ!

なに、ヨダレ出すのってこんなに難易度高かったの!

翌日には熱が下がり、咳と鼻水がのこったものの

ピョンピョン跳ねて元気

風邪症状がある場合は休むように、という規則にのっとって

2人ともお休み~

こちらは家でいつも通り過ごしていたのに

小学校からは「結果はまだですか」「後で書類を家のポストに入れます」

など電話がガンガンかかってきて、

我が家のせいで先生の仕事がかなり増えてるのが伺えました

申し訳ない、と伝えると

「誰がいつそうなるかわかりませんから!お互い様ですから!」

と瞬間で心を軽くしてくれる人間のできた先生

隣で騒いでいるお嬢と話したい、というので電話を替わると

会話が盛り上がっており

「わたしね、先生が今までの先生で一番面白いんだあ

・・・・え?かっこいい?うーん、それは...かっこいいかなあ~うーん」

先生から

「先生カッコいいからなあ」

と言われたらしく、そこは肯定できなかった模様

先生めっちゃカッコいい、って言って欲しかったのか

言うほどカッコよくはないだろ!っていうツッコミ待ちだったのか、

ちょっとまだ測りかねるよね!


夕方にメールで伝えるメールが届き

学校で待機していた先生に速攻で伝えて先生との電話のやり取りが終了

付き合いたての恋人でもこんなに声を聴かないよ!




☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ