京都から絶品チーズケーキが到着ーマールブランシュー

| コメント(0)

S__63856687.jpg

京都観光に行くと

ひときわ高級感漂う抹茶スイーツ「茶の菓」のお店、マールブランシュさんの

限定チーズケーキを

パリ時代からの京都の友人が「ゴールデンウイークのステイホームを楽しんで」と送ってくれましたぁ!


4年前のゴールデンウイークは

彼女のファミリーを訪ねて京都まで行き

10円玉と同じ景色を見るためにワザワザ宇治まで行って平等院と写真を撮ったものよ

そのまた2年前には一緒にイタリアの流れ星を見たなあ、

大好きな友達には大好きだってすぐ伝えなければいけないな、と

お酒を飲みながら写真を見て思っていた所、このチーズケーキが届いて

この世にテレパシーってあるんだぜ......!



S__63856689.jpg


どうやら限定ものであっという間に売り切れるんだそうです

正直今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしかった

大人向けに作っているのか、甘すぎないから朝食にぴったり

なんて贅沢なモーニングだろうか、と

ゴールデンウイークが少し華やかに彩られました


S__63856688.jpg


ああ、もう食べ終わっちゃうのか、と寂しい気持ちになるケーキは久々でありました

旅行が解禁されたら京都に行って

みんなで温泉でもぶちかますぞ!!



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ