念願の運動会の行方ー愛宕神社出世の石段ー

| コメント(0)

S__63971337.jpg

私がフランス学校に入れてしまって3年間お預けになっていた

子供の運動会に

ついに、ついに

遂に参加できるぞ!!!!

と念願の機会が近付いてまいりまして

昨日お嬢が持って帰ってきたお手紙を震える手で読み込んだところ

......

「緊急事態宣言が延長された場合観覧はナシ」

「観覧は各家庭1名のみ」

「お弁当はナシ」

「自分の子供の時間以外は観覧不可 ほかの学年の競技は見られません」

......へ??

私の落胆ぶりにお嬢が焦って

「でも私、アイちゃんに見てもらえるなら嬉しいな~」

とフォローしていましたが

見られないかもしれないんだよ!

3年待ったのに......??

ちなみに1年生の出る競技はかけっこと玉入れ 

見てえ 見てえよ

玉が全然入らないのに必死で投げてるお嬢が見てえよ

稲葉さんの入浴シーンより見たい(最大級の表現です)


ジャニオタさんたちがコンサートが中止になって狂っちゃってたけど

これは母さんも狂っちゃうよ

若旦那は「来年もあるから」って励ましてきましたが

来年、あるかなぁ~

わたしゃ、信じてないよ~

S__63971339.jpg


写真は週末東京サイクリングにて

虎ノ門・愛宕神社の出世の石段に行ってきたもの

徳川家光が、山頂の梅の枝が欲しい、と言い出し

ここを馬で駆け登って取ってきたお侍さんが大出世した、ということで

出世にご利益があるそうです

自転車でまず山に登ってしまったため

階段を降りるところからスタート

出世より

降格しそうです

ってこれ以上下がれないか!テヘペロ

ここはジャニオタの聖地でもあり

ビデオで見たこともあったのだけど、

想像以上に急で

降りるのも超怖いし

上っている最中振り返ると

頭に「死」って浮かんで

膝がプルプル

体が久々の高所にびっくりしてました~

そうそう、勝海舟と西郷さんの無血開城会談の地でもあるのよね~



☆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ