ぼんやり母さん子連れ東京旅ー高幡不動生まれ変わり伝説ー

| コメント(0)

S__64143557.jpg


大学の友人たちが自分のキャリアについて真剣に考えていて

「先日エージェントと話した時......」

エージェント!スミスじゃん!マトリックスじゃん!

って興奮してそのあと我に返り

世間知らずであることを自覚して悲しかったです

そうか、そういうプロに相談すれば私もこんなことにはならなかったのかな......


と、いうことで得意の気分転換です!

東京を出るなって百合子が言うから

東京都内でなおかつ室内ではなく密ではない観光をしてやるぞ!

と始めました、子連れ東京旅

先週は高幡不動へ行ってまいりました~

めっちゃ工事の柵アぴってくるね~



S__64143559.jpg

板橋の近藤勇の首塚の前は死ぬほど通ったけど

こちらは土方さんです!

土方さんの菩提寺なんだそうです

多摩の星よー!イケメン!

お初の高幡不動だったのですが、

お焚き上げももちろん見ることができますが

そのほかにも見どころが多かった

土方歳三さん像があったり、

江戸時代、日本初の生まれ変わりを語った勝二郎の墓があったり

裏の自然公園の中にはアジサイとお地蔵さまが無数に!

S__64143560.jpg


勝二郎の墓に向かう途中

鴨が歩道のど真ん中で休んでおり、

コンクリートジャングル育ちの2人驚愕

S__64143561.jpg


八十八か所回りたかったのですが

蚊が次女アムの周りに10匹くらい周遊し始めたので

21までで断念!

長女「次に残りしようね!」

私「う、うん......」

来るかな?どうかな?

その奥に「お砂踏み」といって

それを踏めば四国のお遍路をしたのと同じくらいご利益を得られるという

お砂が埋められた石版があり

頑張って八十八回った人がここでずっこけている様を頭に浮かべながら

逆踏み絵にドキドキしながら踏ませていただきました

こんな近場で21か所しか回れてない分際なのにありがたやありがたや......


気になったので生まれ変わりの勝二郎について調べながら帰ったのですが

小泉八雲がお話にまとめたくらい有名な話だったのですね!

って良く見たら勝五郎だった

3つ違う!!

勝五郎生まれ変わり物語 (umarekawari.org)

母さんたらムチムチ無知なんだから~





ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ