MRIの結果ーオーメルヴェイユドゥフレッド Aux merveilleux de Fredー

| コメント(0)

S__64143554.jpg

MRIの結果は~~~~~

~~~~~~

椎間板ヘルニア!

でした~~

普通!!

夜中に痛い、といったらお医者さんの様子がおかしくなって

「これは血管腫かもしれません」

と慌てふためいていたのですが

蓋を開けば椎間板ヘルニア

「老化ですね しわと同じで治りません」

「リングフィットアドベンチャーっていう筋トレゲームのせいだったりしますか」

「しません 見る限り5年前くらいから始まってますから、原因は育児と老化ですね」

「悪化させないコツは......」

「タバコ吸わない太らないに限りますね」

色々自信ないけど、「太らない」に関しては特に自信ないです

クスリを3種類頂き

これで治らなければ注射、そのあとは腹部CTを撮って内臓をチェック、という流れだそうで

ダイエット薬を扱って「私も使ってます」と言いながらそれほど痩せていないという

怪しさはいまだぬぐえないけれど

とりあえずちゃんと検査はしていただき

腰椎周りの子宮や卵巣も腎臓も問題なしとのことで

ついでに内臓ちゃんの健康も確認できだぜ!健康でえらい!

S__64143555.jpg


これまで喘息だけだった私の持病リストに

椎間板ヘルニアが追加された記念日であります!大人の階段上ったぜ!

写真はメレンゲの美味しい神楽坂のパティスリー

Aux merveilleux de Fred

フランス人?らしい職人さんが沢山みられる店内は

一瞬フランスにいるような気がしますが

フランスにいるフランス人より愛想がよいので、ああ、日本にいるなと我に返ります

S__64143553.jpg

 
メレンゲももちろんおいしいし、ドーム型のメレンゲ内蔵ケーキ、メルヴェイユもおいしいけれど

このせんべい風のソフトなワッフルが好きで

間にじゃりじゃりした砂糖が入っていて

ふにゃふにゃしたワッフルに挟まれていて

フランスのベルギーに近いリールという北の町の郷土菓子

あのシャルルドゴールパイセンが食べまくっていたのがこのタイプのワッフルだそうです!

リールにはこれで有名なメールというお店もあって

わざわざ食べに行ったものよ

かわいい街でありました!

ちなみにこの

Aux merveilleux de Fred

はパリにもありまして

パリでテイクアウトして

家で箱を開けたら見るも無残に粉々になっていたしょっぱい思い出~

お持ち帰りするときは慎重に~




◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ