無観客運動会って言うから

| コメント(0)

S__64143551.jpg

ちょっと聞いてくださいよ

我が娘の小学校最初の運動会は

「緊急事態宣言下だから無観客で行います

でも、その姿を保護者の方にも見ていただきたいので

各児童のパソコンに録画を配信しますので

家でそれをみてください」

って

学校からお知らせが来ていたから

「運動会だから家族で見送ってね」

という長女の願いを受け、起きたばかりの次女をパジャマ姿でベビーカーに突っ込んで

小学校校門の前でお手ふり

フレンチ学校ではなかったから

彼女の人生初めての運動会、うまくいきますように、と念じながら

後ろ髪をひかれつつ学校を後にしたのです

数時間後、帰ってきたお嬢から衝撃の一言

「あいちゃん、見に来れたよ」

!!!

なんだって!!!!

どうやら、無観客です、とはいいつつも

校門の外から覗く分には何も言いません、ということだったらしい

後悔しすぎて普通に泣いたし鼻血出そう

3年間見たくて見たくて「運動会」という言葉を聞くたび身をよじっていたこの私が

真面目過ぎた!!!!

バカバカバカ私のバカ!!!!


長女が持って帰ってきた小型パソコンで見るかけっこは

アリさんが移動しているのかな?

っていうサイズ

顔はもちろん見られず、順位はかろうじて分かった 

2位

大体私も2位とか3位とかだったので、「良かったね~」といいましたが

本人は1位を獲る満々だったらしくテンション低

「こんなことで一位になってどうする」

など若旦那が長時間にわたって励ましてましたが

左から右に受け流す~♪

でも来年は門の下におでこすり合わせてでも見に行くから

その時に1位は取っておいてね!

ダンスも玉入れも画面の中でアリさんが踏まれて暴れてるのかな?

って感じ 消化不良というか、消化までも至らない これは違う 運動会ではないぞ!

私の運動会は来年が初めての運動会ってことにするからね!!





ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ