ライゾマってきたー子連れ東京観光ツアー清澄白河・国立現代美術館ー

| コメント(0)

S__64479261.jpg


今、子供とで書けるなら清澄白河がアツい、って

どっかの本に書いてあったんで

素直にその週末に行ってきました

この行動力をどうしてお金につなげられないのか、不思議でたまりませんネ


本の内容もうろ覚えだったけれど

着いてみたらオシャレに敏感そうな若者たちが

カフェとパン屋に並ぶ並ぶ

行動力はあるけど忍耐力はないので

そそくさとスルーして

とりあえず久々の電車でストレスをためた子供のために

木場公園へ


S__64479259.jpg

大きめの遊具が集合していて

小躍りしながら遊んでいましたが

緊急事態宣言で体力が落ちたのか

1時間くらいで落ち着いてきた模様

ヨッシャ、と敷地内の国立現代美術館へ

メディアアートで有名なライゾマティクスの展示会へGO!


これまたオシャレな若者がたくさん

これでも人数制限してるというから驚き

人が入りそうな巨大な箱がぶつからずにギュンギュン動いたり

玉が高速でスライダーに乗って移動しているのに光を当てて音を鳴らすなど

普通の生活で絶対に出会わない空間に入りこんじゃって

子供たちをはじめ、私もよく分からん、という展示も多々ありましたが

美術館に来て不思議な体験をしたってことで

きっと子供の心には何か残ってる......ってインフルエンサーならきっと言うはず......

......親にセンスが無くて申し訳ねえ!

通常展示も見れたので

全ての絵画にタイトルを付けるゲームをして盛り上がって帰ってきました

本で見ればよかった説浮上!!










◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ