ミシンの目覚め

| コメント(0)

IMG_8537.jpeg

連日大雨の中カッパを着て

カッパのたるみに水たまりを作りながら

幼稚園に送り迎えしている私超えらい

昔はどでかいカッパに頭から足まで身を包み、

フードをぎゅーと絞ってほとんど顔も見えない状態で自転車に乗っている人を見て

こわ~必死~

とか言っていたのを反省

今はマスクまで追加しているから

銀行強盗できるレベルで身元がわからない不審者完成

小さく空いたフードの穴に吹き付ける雨で

ジャニオタ直伝のメイクが落ちる落ちる

それでさらにお母さんたちとの井戸端会議に参加して

おススメのパン屋なんか寄っちゃって

ようやく帰途に就いたかと思えば手足が濡れて滑ってペダル踏み外して流血して

ああ、頑張ってるけど今日も何も生み出さなかった!


そんな毎日に最近彩りを加えてくれているのが

死んだ母が嫁入り道具に、と買ってくれていたミシン

小学校と幼稚園で必要なランチョンマットと袋を

なんとか試行錯誤してネットで作り方を検索しながら作ってみたら

何とも言えない達成感......!

何年ぶりかに我が家に帰ってきた達成感 おかえり!

子供用だから人がほつれ用が、斜めになってようが問題ないし

まだ3歳と6歳だからなんでも喜んでくれる

料理と違って作品として手元に残るから嬉しさを反芻できる......

友人に「ほめて!ほめて!」と写真を送ったところ

「すごいじゃん刺繍!」

してません

布を縫っただけです、褒めてもらおうとしてすいません

こちらのワッペンは

昔台湾でカワイイ~と買ってほっておいた野菜シリーズのパセリと

ネットで見つけたフランス製狼を

くっ付けて目印にしてみました

ああ、手芸ってこんなに楽しいのかー

お母さん、私がミシン好きそうだって見抜いてたのかー

今日は子供用バッグの裏地用生地が届く日

とんでもない柄と柄で組み合わせた

わけわかんないレッスンバッグを作ってやるぜ フフフ!




◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ