先生結婚おめでとう!

| コメント(0)

S__64667651.jpg


こないだの週末は次女の幼稚園公開が2日連続で行われました

授業参観みたいなものかと思ってワクワクして行ったのですが

幼稚園の年少ともなると

お母さんを見つけたら

わ~い

って寄ってきちゃって

普段通りの保育の様子を見れるとは程遠い親子密着度でした

それでも教室でどんなおもちゃがあるのかとか

クラスで買っている金魚の名前が「ハニー」であることはわかりました

途中で工作がうまくいかず大泣きした次女を

先生がどんなふうに落ち着かせるのかな~と思って観察していたのですが

「そっか~泣きたい気持ちなんだねえ~!かわいいお顔が見たいな~!」

とすこぶる穏やかに対応していた先生に

全く泣き止まない次女 家と同じです

らちが明かないので

「ヨシ!マスクを替えに行こう!」

と変顔して廊下に連れ出して気分を替えさせてなんとか泣き止み

家と大差ないぜぇ?

帰宅後、「はにーちゃんかわいいねえ~」

と本人に行ったところ

「だれ?」

金魚ネーム周知されておらず!


翌日は七夕飾りを体育館で作り

そのあとpTAさんの企画で

先生の結婚サプライズお祝い

校庭に呼び出し

子供たちからのメッセージカードとお花とギフトのプレゼントを渡すというもの

3歳児にメッセージカードを渡しても

〇と点々、みたいな感じだったので

我が家は何の縁もゆかりもない姉6歳による

目がキラキラした女の子の絵を提出してしまった......

突然のセレモニーにそれはそれは先生驚いていて

「化粧してくればよかった」

を5回くらい言っていて本当に後悔されていそうでした

休日だったので姉6歳お嬢も当然くっ付いてきているため

全くよく知らない先生の隣に陣取り

写真もかなりいい位置でいいポージングで割り込み

「誰と結婚したんですか!」

芸能リポーターばりに質問を繰り出して

アイツは誰だ状態

園児たちは全く意味が分かっていない子が多く

周辺でウェーイウェーイと走り跳ねる......

幼稚園イベントはこういうカオスを楽しむものなのだ、と学びました~!




◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif





コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ