鉄棒激突の後遺症か?

| コメント(0)

S__64684079.jpg


去年の秋、お嬢が公園で鉄棒に激突し

上唇裏を縫って前歯が抜けた事故で

事故直後に撮ったレントゲンでは特に問題はなかったのですが

残っていたもう一本の前歯がどんどん曲がってくるではないですか

本人も何かにぶつかったりすると

「また歯が斜めになっちゃうかも」

と事故を思い出して怯えていて

可哀想だな~早く抜けないかな~

と思っていた今日この頃

近所の歯医者さんにフッ素を塗りに行った際にレントゲンを撮ったら

「曲がった前歯を抜かないと

 次に控えている大人の歯が曲がって生えてきます......!」

と唐突に抜歯が決定!

少しでも恐怖を和らげようと、

以前通っていた馴染みの歯医者さんに予約を取りなおし

事情を説明

当日「注射が怖い~」と泣き叫ぶお嬢に

「泣いてると麻酔聞きづらいから、今日はやめよっか

アナフィラキシーショックも興奮していると確率も高まりますし......」

と辞める方向に傾いていた先生も再度レントゲンを撮ったら

「これは......やっぱり抜いたほうがいいですね......!」

結局大泣きするお嬢を大人4人がかりで宥め

となりで次女アムが「バカ―!泣くなー!」と煽って

ひとしきり騒いだ後

覚悟を決めたお嬢、いざ注入!

暴れないようサポートの先生に手を掴まれ

せっせっせーのよいよいよい

とされながらブスブスやられ

先生の予想通り効きが悪く、何度も麻酔を追加して

ようやく抜けた!!

麻酔でぼーっとしたお嬢にご褒美として絵本を買ってやり

なんとか帰宅

両方の前歯がなくなったお嬢の顔は

斜めの歯があるとやっぱり目障りだったみたいで

なくなるとスッキリ

でも母さん、グッタリ~

子供が押さえつけられて涙流しながら注射されている様なんて

なるべく見たくないぜ!!!

心身ともにがんばったからお金ほしいくらい!





◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ