フラッシュダンス!

| コメント(0)

S__64798754.jpg


毛が多く、太い

平安時代ならモテモテだったかもしれない豊かな髪を持つワタクシですので

本格的に暑い季節がやってくる前に美容院に行ってきました

同い年の美容師さんとは

私の髪の毛で遊んでやろう、という心意気が完全に一致しており

完全にお任せしているのですが

美容師さん提案のテーマの変遷を追っていくと

ニューヨークで自分で適当に髪を切った人

ロンドンの日本人陶芸家で自分で髪を切った人

都会の暮らしに疲れ

オーストラリアに移住、ヒッピーの生活を送って自分の髪を切っている人

ベルリンで自分の髪を切っている人(←New!)

そろそろテーマ設定が苦しくなってきている様子

美容師さん「オーストラリアの環境がよすぎてハングリー精神が失われつつあるんだよね」

私「毎回髪を自分で切ってますね」

美容師さん「そこは外せないんだよね~」

美容院に来てわざわざ美容院で切ってないヘアスタイルにするとは......?!


で、今回はベルリン風にクレイジーにパーマをかけよう、ということ

3時間後、髪の毛を洗い

鏡の前に座った自分を見たら

......

フラッシュダンス!


image_5413_i5ea0eb4b1993b.jpg


シルエットが完全に一致

頭だけ80年代にタイムスリップしてるぞマーティ!!

これは頭から下も80年代にしなければいけないな!!

古着屋に行ってレオタードとルーズソックス買ったらいいんじゃない?

来週フラッシュダンスヘアで40歳突入すると思うと感慨深いです~


写真はこないだ出た虹を

ただでさえ狭いのに工事現場がさらに狭くしている窓の外を見る子供~




◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ