再会したのに反応が変

| コメント(0)

S__64684084.jpg

こないだね

子供と一緒に近所の道を歩いていたら見覚えのある親子が居て

良く見たらフランス小学校の時の同級生で

「おっ、もしかして◎◎君?」

とお嬢も気づいて声を出したんですが

向こうの反応が鈍い

マスクしてわかんないのかな、と思って

ちょこっとお嬢もマスクを外して

「ほらわたしだよ」

と言うと

一応少年の方はテレテレしていて、フランス人のお父さんも

「引っ越ししてきたばっかりで......」

とポツポツ話してきたのですが

全く話が続かなかったのでバイバイ~とお別れ

たぶんわかってくれてるんだろうけど

反応が変だったな~

と不思議がりながら

さっきから痒い左ひじをみたら血まみれ!!

搔いている右手も血まみれ!!!

どうやら話している最中に蚊に刺され

気づかないうちに殺生し出血していた模様

どんだけ吸われてたの!

いや、他人の血か......?

さぞ突然血まみれの日本人に声かけられて怖かったろう!


S__64684082.jpg


ということで

もうすぐ夏休み

フランス学校よりもずいぶん短い夏休みで子供が不憫になっちゃうけれど

緊急事態宣言下でどれだけ楽しませられるか

試されてるな......受けてたつぜ!!!

写真はお台場トリックアートとお化け屋敷

お化け屋敷の方はアイドル聖地巡礼 

母さんたらすぐ巡礼しちゃうから~

トリックアートは謎解きゲームをしてきました 空いていてよかった

謎解き好きなお嬢のお誕生日は家で謎解きさせるぜ......!忙し~!



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ