漫画実写版映画ハニーレモンソーダ、39歳見ちゃった

| コメント(0)

S__64946195.jpg


まもなく私の40歳の誕生日

推しているアイドルが宣伝するモスバーガーを注文したら

若旦那が運んできたモスバーガーの脇に封筒が!

りぼんの少女漫画の実写版映画「ハニーレモンソーダ」のチケットぉぉぉ!!!

そう、私がしつこく応援しているアイドル、ラウール氏の初主演映画

原作漫画を読んでみたけど

高校生のイチャコラに10分で耐えられなくなって終了したハニーレモンソーダでございます!

公開していることはもちろん知ってはいたが

映画館に行くのがどうも腰が重かったのですが

チケットをもらったなら仕方ねえな

行ってくるか!

6歳お嬢も付いてきてくれるそうで

「娘がラウールが好きで、って言い訳できるでしょ?」

と若旦那がドヤ顔

それよりも

3日間くらい前にチケットの存在に気付いていたお嬢が

私に秘密を黙っていたことに驚いたね~

場所は電車で15分くらいの小さい劇場で

平日の真昼間だから人影もまばら

ドンピシャ世代の高校生カップルが2組

女子高生グループ1つ

50代の女性2人組が1つ

そして私とお嬢!

若旦那が誕生日プレゼントということでリッチな席を取っておいてくれたので

靴脱いで胡坐かいて

背もたれにダラーと体を任せて2時間

家気分で観てきました!


お嬢が途中漢字が読めなかったり「なんて書いてあるの?」とか

主人公が「俺、空飛べるんだ」と言った時に

「飛べねえだろ!」

と真っ当なツッコミを入れたりして

シーーー!っていうのに忙しかったですが

全体的に楽しかった

ストーリーは高校生の青春恋愛のあーでもねーこーでもねーで

過ぎ去りし青春を悔んだり嫉妬したりするかと怯えていたのですが

全く無駄な心配だったゼ

お母さん、子供がこんなに夜まで遊び回って頭の中恋愛ばっかりだったら心配過ぎる......!

勉強して!ちゃんとして!

ってずっと頭の中で小言いってすっかり嫌われるお母さんの典型デスネ!!

とはいえ、

美少年の美しい瞬間をこんなに見せていただいて

旬をこんな近くで感じさせていただき

眼福の一言

何度も見たい、という人の気持ちがわかる

ステキな絵や写真を眺める気持ちね~

お嬢には早すぎた、ませちゃう、っと本人に感想を聞いたら

「意味わかんなかった」

だそうです ヨッシャ!

あれは嘘ばっかりの世界だからね!勉強しようね!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ