東京オリンピック選手に手を振ったら

| コメント(0)

S__64946194.jpg

東京オリンピック、見てますかー?

ステイホームでテレビがついてると自然に見るようになって

初めて見た選手でも簡単に感情移入できるいい性格なので

ハンドボールの上野選手が一つ年下なことに衝撃を受けてみたり

フェンシング用語がフランス語で理解できて喜んでみたり

体操個人や柔道などなど金メダルの瞬間を楽しめた数は

今までのオリンピックの中で一番多いかもしれません

と、同時に

今まで運動をせず過ごしてしまった人生を

一生懸命運動してたら根性がついたのかな、

チームワークで勝利をつかんだ経験があったら、もっと友達が多かったのかな

などちょっぴり悔んだりする時間でもありますが

元体育会系の若旦那を見ていると根性はあるけど友達は少ない 

後悔は半分だけにします!


そういうわけで、文科系人間としてオリンピック選手を無条件に尊敬している私ですが

先日自転車を街中で漕いでいたら

大型バスが信号待ちしていて

良く見たら中にオリンピックのジャージを着た外国の人たちがぎっしり乗車中

「わああ~オリンピックの選手だよきっとー!」と

後ろの子供に伝えたら

窓を開けていたバスの中の選手たちにも聞こえていたのか

手を振ってくれました

嬉しくなって子供と一緒にブンブン手を振ったら

中の選手たちが一斉に20人くらいこっちに手を振ってくれて

全私が泣いた

この人たちバスの外出て街を自由に歩きたいんだろうに

軟禁されてるんだよな~

それどころかオリンピック開催自体、日本人に嫌がられているかも

と私だったらおどおど過ごしてしまうところ

道端の自転車の庶民にバスの小窓から遠慮がちに手を振ったりして

もっと堂々としていいのに......

もう、大好き!誰だか知らないけど!!

つつましい外国人にシンパシーを感じてしまう~





◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ