はたらく細胞

| コメント(0)

S__65331231.jpg

引っ越してきて5カ月

やっとインターネット開通!

使い放題ってこんなにも自由なのね!

ネットフリックス側もやっと仕事ができて喜んでいると思う!

Spotify君も大忙し!朝から晩までずっと稼働中!我が家はブラック企業!

お嬢もずっとトトロのDVDを繰り返し見ていた日々にお別れを告げ

見たいアニメが多すぎて興奮のあまり、テレビの前で小躍りではなく大踊り

選ばれしアニメは

「はたらく細胞」

はたらく細胞(1) (シリウスKC) [ 清水 茜 ]

価格:660円
(2021/8/18 15:53時点)
感想(52件)

もともとのコミックを3冊持っているお嬢がドはまりしています

S__65331232.jpg


赤血球と白血球がを擬人化されて主人公となり

体を攻めてくる細菌やウイルス、怪我、寄生虫などと戦う話

ピンチになると白血球が出てきて赤血球を守ってくれるのですが

白血球も怪我すると血が流れるし

倒した最近からも血が流れるし

「いったい何が流れているのか!」と

お嬢は納得いってないらしい 大目に見るということを知らない7歳です


S__65331233.jpg

狭い家中に内臓の名前が貼られている

赤血球に扮したお嬢の仕業!

肺(風呂場)を目指して酸素を運んでいるそうです


私は友人から勧められていたドラマ

「大豆田とわ子と3人の元夫」をすごい勢いで見ました

松たか子さん演じる大豆田さんが同世代ということで親近感がわくと思いきや

建築会社の社長で、とにかくモテるということで全くシンパシーを持てない

とにかく服が可愛くて

どこの服かな~と毎回楽しみでした 

あの服たちを買える社長になりたい

松田龍平さんの何とも言えないモテ男のムードは説明できなくて

若旦那が不思議がっていましたが

説明できないんだよね~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ