人間ドックで言われる「こちらでよろしいですか」ー皇居のセミー

| コメント(0)

S__65093699.jpg

ああああ、ノアゼットプレス8月号入稿できたああ!!

今朝は人間ドックに行ってきまして

めっちゃ密だったぜ

健康チェックのために健康を危険に晒してきたぜ

でも医療関係者が非常に暢気なムードで対応してくれていたから

きっと大丈夫ってことかな??

もうさ、毎年言ってるけど

年々バリウムのマズさに体がダメージ受けてます

加齢によって味覚も衰えていくと思いきや

研ぎ澄まされてきてしまってゲロマズ

私、この動く台の上で飛沫どころかバリウムと体液もろとも戻してしまうかも......

40代初リバースをするところでした

いつも腹が弱くて下しているくせに

バリウムだけはなかなか出さないマイ腸 まったく気難しいんだから!

下剤が効いて腹痛だけはいっちょまえで

クソォ!クソだけに!


で、憂鬱な身長体重のチェックですが

1センチ身長が縮んでいて

「あらおかしいですね」と再計測しましたが

かわらず1センチ縮んでおりました

もう曲がり始めてんのか!寝てる間に田植えでもしてんのか!

で、体重は例によって増加していて

お姉さんに聞かれる

「これはーこれで、こちらでよろしいですか?」

いや、よろしくはないんですけど

私は何を聞かれているんでしょうか?

前も人間ドックで増加した体重を指して

「こちらでよろしいですか」

って聞かれた記憶がよみがえる

よろしいです、って答えるのも正解なのかどうなのか

私の後の人は体重が減っていたらしく

「こちらでよろしいですか?」

「はい!減量したんで!」

と返事していてカッコよかった 一度は言ってみたいセリフね......


S__65093701.jpg


写真は人がいない芝生を求めたどり着いた皇居の芝生

わあ~整備されてて綺麗ね~

って座ったら大量のセミの抜け殻の上だった衝撃

歩けど歩けどセミ

命が宿っていない、と分かっていても

皇居前で生まれた高貴なセミだと思っても

形がホラーすぎる

私が怯えすぎると子供に悪い営業がある、と静かに距離を取っていたのに

お嬢が持って追いかけてくると

叫んでダッシュ

皇居前で取り締まられちゃうからやめて!



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ