足の裏問題ー国立科学博物館ー

| コメント(0)

S__65675298.jpg

足の裏が痛い、

とげが刺さっているのか、いや、これがもしかしたら痛風なのか

コロナが流行っているのにトゲくらいで病院に行ってもいいのか

もう少し我慢しよう、と1週間経ったががやっぱり痛い

次女のお弁当が始まってようやく時間ができた朝から皮膚科に並んで

1時間待って

「魚の目ですね」

薬局のテープでいいヤツ!

コロナ禍で意を決して

足の裏のとげを抜いてもらう気満々だったのに

「硬くなってる皮膚、削っておきますね~」

大浴場に置いてある板でいいヤツ!!

お忙しいお医者様に足裏の角質取らせてしまった

不覚です

お医者さんもこれで帰らせてはいけない、と思ったのか

「ほかに肌のお悩みは......?」

えーとえーと、シミとかシワとか......

この時間を意味のあるものにしたい二人でした

でもこれで堂々と足を踏みしめられます!ありがとうございます!


うちの窓に毎日カメムシが居て、

網戸の隙間から家に侵入してきたりして毎回外にポイっとしているんですけど

次の日にまたくっ付いているんですが

もしかして私の家じゃなくてカメムシの家なのかな?

もしくはカメムシに死んだお母さんが乗り移ってる?


写真は国立科学博物館

久しぶりに行ったら巨大クジラが空を泳いでいました

随分来てなかったんだな~

裏側はびんぼっちゃまスタイルで骨と脳みそになっています




◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ