卓球移動ポケットと餃子ランチョンマット

| コメント(0)

S__66109588.jpg

皆さんグッドモーニング

東京の感染者が減って、のんびりした気分が戻ってきましたね~

これがワクチンのおかげならば

本当に科学者に感謝~

それを行きわたらせてくれた行政にも感謝~

亡き母が花嫁道具として持たせてくれたミシンが

10年の眠りから覚めて

猛烈に働いております!危うく捨てるところだったよ!

お嬢が「ランチョンマット作って~ポケット作って~」毎日おねだりしてくるので

学校で使うものをせっせと制作中

忙しいから~なんて数日ほっておいたのですが

私も幼稚園の時母が作ってくれたノンタン柄の手提げバッグが宝物であったのを思い出し

一生懸命作ることにしました

S__66109590.jpg


昨日作ったのは

卓球柄の移動ポケットと

餃子柄の切り替えありランチョンマット

移動ポケットって小学校にお嬢が入るまで存在を知らなかったのですが

女の子の服にポケットが少なかったり小さかったりするから

外付けのポケットを付けるんですねえ~

そもそもハンカチなんて持って行ってた記憶ないけど~

初心者だから柄の上下をすっかり忘れて

卓球選手が逆さまにプレイする羽目に......!クソ!

あと、アイロンをかけるのをめんどくさがるのも初心者よね~


夜寝る前に翌日の持ち物を用意しているときに

幼稚園用の小さいランチョンマットのストックが無いことに気が付き

オラオラオラァと

小さめの餃子ランチョンマットを15分でもう一つ作成して

次女アムも「わ~い」と完成品をもって走って喜んでいた

母親の手作りグッズを喜ぶなんてあと何日続くかしら~~

もっと♡とかユニコーンとか媚びたデザインなら長く続くかな~






◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ