B'z・GLAYコラボライブーお台場リトルプラネットー

| コメント(0)


S__66158667.jpg

突然コロナの感染者数が落ち着いちゃって

お出かけしまくろうとしたら猛烈な寒さ!

途端にユニクロからヒートテックCMが届いて

まったく末恐ろしいよ!

昨日までエアリズム着てたのにヒートテックなんて見つからないよ~

って言ってたのどこで聞いてたの??


今週末は皆さんいかがお過ごしでした?

私はね、また見てたんですよ

B'zのコラボライブ配信を!

Mrchildrenの次はGLAYとのコラボライブをお家で楽しんでおりました

本当は買うつもりもなかったのですが

Mrchildrenがあまりに貴重な時間だったので

余韻で買ってしまいました

GLAYも荷が重いだろうな~と同情していたのですが

最初から「僕ら明るい手下です!」という

笑えるオープニングビデオを放映

B'zファンからすると、かわいいね~ヨシヨシと暖かい気持ち

って相当売れたバンドなのにとっても謙虚

Mrchildrenの「ぼくたちみたいなビックな二組が......」と

あくまで対等な立場で

どっちが観客の心をつかむか、最後まで分からねえぞ、というピリピリ感は一切なし

GLAYの4人それぞれが嬉しそうなファンサービスをする感じも

エモーショナルな世界観に引きずり込まれる桜井さんの圧倒的なカリスマとは対照的で

「また会えたね~!」って言いたくなる圧倒的な親戚のお兄ちゃんでありました

それでも3880万枚売ってる大スターだから驚き

最後にGLAYのTAKUROさんが

「もうしばらくB'zと対バンはいいです 全部持っていかれるんで」

って言って

稲葉さんが「いえいえいえ そんなことないです」

って会社の上司と行く2次会カラオケかな?

コラボ曲も楽しそうで

とてもいい気持ちで観終わりましたが

やはりMrchildrenとのライブで味わった

ひりひり、バッチバチ、合わさったらどうなるの?っていうワクワク感を

また味わいたいな~

ってなると、

次コラボするなら

ドリカム、X JAPAN、

そして変化球でチャゲ&飛鳥......

間違っても稲葉さんの仲良しの木村拓哉氏や福山雅治を呼ばないでほしい~

S__66158665.jpg


写真は

お台場リトルプラネット

長く続くコロナ禍で家にこもっていたらいつの間にか出来上がっていた

デジタル知育系遊び場

S__66158664.jpg


お絵かきが壁面に現れて動く、というのは最近ではありふれていますが

ここではそれでカーレースできます

砂場に地図が映し出されて宝物を掘り起こしたり


S__66158666.jpg


壁に映し出された数字を使って足し算をするゲームなど

大人が子供に遊ばせたくなるように色々工夫されていました

思ったより狭かったし体を動かす感じではなかったけど

親も一緒に楽しめないこともない

小学校低学年にはお勧めな場所でした~



★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ