横浜タイムーびじゅチューンEXPOー

| コメント(0)

S__66371634.jpg

最近肌荒れが酷いな~

って思っていたんですが

昔の化粧品の鏡見たら、あれ?肌そんなに荒れてない?

......

最近買った化粧品についてる鏡が綺麗なだけだったことが判明

ずっと肌荒れしていることに気が付かなかったヨ

汚い鏡で過ごせば結構気分よく毎日過ごせるってことかもしれない~


ということで

いつ第六波が来てもいいように

今のうちに行きたかったあれやこれやに行こう週間がスタート

週末は横浜まで行ってきてちょっと疲れている

県をまたぐって時間かかるんだなあ みつを



S__66379809.jpg


ステイホーム中にyoutubeで発見してから親子でハマっている

NHK「びじゅチューン」

世界中の有名な美術作品を

作者の意図とは全く関係なさそうな脱力系のアニメと歌で表現する

アートに改めて興味を持たせてくれた素晴らしい番組

こちら、ヴィーナスの誕生

物憂げな表情がクラスの委員長みたいだ、ということで委員長の腕章しています


S__66379807.jpg


鳥獣戯画がジムで動物たちが体を鍛えているように見える、というもの

ここで矢を放ったりウエイトリフティングできたりしました



S__66379810.jpg

フリーダ自画像のおでこに居る夫ディエゴになれる展示


S__66379808.jpg

コロッセオがおばあちゃんの被っている帽子になっている

確かにおばあちゃんて斬新な帽子被ってますよね

うちの近所で毎日散歩している、

スケスケの薄い黒い布を頭にマチコ巻きしているおばあさんがいつもおしゃれだなあと思っている

50年くらいで一周してマチコ巻きが来る気がするゼ


S__66379811.jpg

こちらパルテノン神殿

本当のパルテノン神殿の前で聖闘士星矢のポーズをしたかったのに

なぜかかめはめ波のポーズをしてしまったいい思い出

S__66379805.jpg

こちら曜変天目の中でディスコ気分が味わえます

フランスにいたころにルーブルやら周辺国をウロウロしていたので

有名な作品を色々見たことがあり

お嬢とアムに本物見たことあるよ~といって

珍しく羨望のまなざしで見てもらえる貴重なチャンスだったのですが

日本の方が完全に抜けている......!

次は上野国立博物館かな~





 

★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ