パウパトロール ザ ムービー!ー3歳初めての映画と40歳母の涙ー

| コメント(0)

S__66240693.jpg

皆さん、パウパトロールってご存じですか?

犬が救急車とか消防車とかゴミ収集車、飛行機など働く乗り物に乗って

街中のトラブルを解決するアニメ

カナダ制作で合言葉は「パウッと解決」

子供がネットフリックスで見まくっていて

4,5歳向けかな?

という単純明快なストーリー

ノンタンより少し複雑ってくらいのアニメで

子供の心を持つアイちゃんとしても2分以上見ていられなかったのです

が、

週末ノンビリ朝ご飯を昼食べていたら、お嬢が映画を見に行きたいと言い出して

若旦那が調べたら

「今から行けるのはお台場のパウパトロール」

げええ~見たくねえし近くねえし

親はブーブー

子供はノリノリ

3歳の次女アムは初めてちゃんと映画を見ることになる、と気が付き

最初は自分の好きな映画を見た思い出にしてあげよう、と親考え直し

速攻で身支度してゆりかもめに乗って映画館へ!

映画館にも人居ないし

パウパトロールの劇場にも4家族しかいない

お昼寝タイムスタートだな~

なんつってホットドッグ食べながら映画が始まって

1時間半後


S__66240695.jpg


40歳号泣......!嗚咽止まらず......!

人物像が(犬物像?)薄っぺらいから、と油断していたらとんでもない

登場犬物に自分を重ねてしまって

ぼやぼやしていた私の裸の心にパウッと入ってきちまったぜ

映画スタッフの思うつぼで

私だけでなく

隣の知らん父さんも泣いていた

くぅぅ やられた

テーマは「ヒーローとは」ですが

ヒーローに縁遠い私がパウッと励まされちゃったよね

作った人、相当な犬好きだぜ......めちゃくちゃカワイイじゃねえか

唯一、違和感があった声の人が居て

これは、どこかで聞いたことのある声だな、声優じゃねえな......

とエンドロールを注視していたら

「安倍なつみ」

なっち!!!

同い年なっち!!!

なっちに泣かされる未来が来るなんて中学生の私は知る由もなかった!!


初めての映画鑑賞の3歳アム氏は

パウパトロールがピンチになる度

「ほわい!ほわいよおおお(怖いよ)」

と大騒ぎ

空いている劇場で本当に良かったです



★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ