口の立つ7歳の間違い

| コメント(0)

S__66633771.jpg



7歳のお嬢が「ほらこれあいちゃん」と

「子ども聖書」という本のページを開いて渡してきたので見てみたら

このページでした

「あいちゃん沢山お買い物するから」

有難いお言葉......!

昨日は風力発電の風車を見て「あれはなんだ」と聞いてくるので

風力発電、火力発電、原子力発電の説明などして

このままだと地球が住めなくなっちゃうんだよ、と

ドヤ顔で説明し、わあ~教育的~

と満足していた所

「それでも人間やほかの生き物は、生き残る種類が出てくるんだよ

それが進化だから」

......!?

母さんの説明の3段階くらい飛ばして返事してきた......!?



今日も授業参観2日目

体育で準備体操をしている生徒たちを見ながら

「あたしも体のばさないと~」と一緒に体操をし始めた見知らぬお母さんにお嬢が

「そう簡単に伸びないよ」

って突っ込んでる!!コラ!!!


また、同級生のお母さまより

「うちの子がお嬢ちゃんが先生のパンツの色を聞きだして教えてくれたって言ってました」

性への目覚めなの???なんなの???

恐ろしい子......!


しかしかわいいところもあって

昨日ヤンヤンツケボーというお菓子を食べながら

S__66633762.jpg


「2月11日は、はんこくさんくせなんだって」

は??

目を凝らして良く見たら建国記念日でした

印刷つぶれ、ということは想像が及ばないキャワイイ7歳なのであります!



★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ