合同七五三疲れ

| コメント(0)

S__66560025.jpg


ああ、こんなに大変なことだったんだ、

見通しが甘かった、と

後悔することが多い人生を送ってきました

結婚もそう

出産もそう

七五三もそう!

今回2回目の七五三ではあったのですが、

3歳と7歳が合同であるということがこんなに大変だとは

あいちゃん知らなかった

前回は神社の○○パック、みたいなのに乗っかっただけだったのですが

今回は周りに煽られるがまま

自分が7歳の時に着ていた着物を実家からピックアップしたり

シッターさんのお嬢様の着物をお借りしたり

クリーニングに出したり

あら、草履が無いわ レンタルですね 

などなど

ギャーーーー!

また当日も、ヘアアレンジが

「日本髪は7000円ですけど、みなさんそうしますがどうされます?」

「メイクは2000円です お子さん喜びますけど」

ギャーーーーー!

「写真は、お子様2人そろったカットも要りますか?かわいいですよね」

「せっかくなんで皆さん揃って家族写真もおすすめです」

ギャーーーーーー!!

し、七五三ってこんなにお金かかるの?

あと

S__66560026.jpg


千歳飴集まりすぎ

1万歳まで生きられる勢い


あと


S__66560027.jpg


私の仲居さん感スゴイ

お茶を持ってきて鍵を渡して館内案内し始めそうですね

実際はお茶入れられないけどね!!


というわけで嵐のような七五三は終了

慣れない草履で足の裏の魚の目が再発&悪化して

ヨタヨタです


★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ