冬が始まる香り

| コメント(0)

S__67067953.jpg


我が家、今病気の旋風が吹き荒れております

4日前の夜、熱でうなされたお嬢が夜中に

「怖い怖い!!」と目を開けながら叫んでエクソシスト状態になり

昨日の夜、次女アムが咳が止まらず勢いあまってゲロ

う~ん、冬だね

小児科の先生も、お嬢の起こした熱せん妄はインフルで良く起こるから

「うちじゃ初めてだけど、インフル検査する?」

→陰性

「最近全然出てないけど、コロナ検査する?」

→陰性

「う~ん、じゃあ、せん妄の起こりやすいタイプってことだね」

お嬢のせん妄怖いよ~

翌日夕方ソファで寝てるときも起きて

「怖い!怖い!コレなに?!」

って自分の胸のところを指さして泣き叫んで

「これって何??」

「わかんないよ!」

「夢見てるんだって!」

「何を見てるって?!」

カオス

Youtubeで暢気な動画見せたら徐々に我に返りました

思えば私も小学校1年生の頃、寝ている間に起き上がり

「怖い!お母さんどこ!」ってお母さんに向かって言っていて怖かった、

と家族から言われたことがあります

遺伝だな 悪いね、お嬢

アムの咳ゲロは

あ~これは吐きそうな咳だな、そろそろ吐くかな

と予感して

起き上がらせたところで

ごぽごぽ~

って予感的中したんですが、タオルなど用意するほど自分を信じていなかったため

布団が被弾

もう夜じゅう気持ち悪い匂いで寝ました 冬の香りだね~


写真は義理の家から送られてきたアメリカサイズのツリー

家ギュウギュウ

冬の風物詩です



★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ