月に一度のフレンチーLe Bretagneー

| コメント(0)

S__66633767.jpg


ものすごいマスクの下の皮膚が荒れている

本当は足の裏の魚の目を取る皮膚科じゃなくて

美容皮膚科に行きたいです

シミを取りたいしシワも取りたいし、

口の周りに泥棒みたいに肌荒れしているのを治したい!

古畑任三郎ばりの推理力を発揮するとこれは

毎日ラーメン食べてる荒れ

基本毎日ラーメンを食べたいなと思っているおじさんですが

1ヶ月に一度くらいはクレープが食べたくなったり

フランスバターが恋しくなったりします


で、こないだ言ったのが神楽坂の路地裏にひっそりある

ル ブルターニュ

S__66633764.jpg

お隣にはフランス食材店があって

お土産に「この棚全部」って言いたい衝動を抑えるのが大変

フランス製品のパッケージのかわいらしさはもはや罪

目を逸らしても逸らしても心つかまれちゃうよね~


S__66633766.jpg


パリに引っ越した翌日、生卵の乗っているガレットを食べて腹を下し

油汗流しながらセーヌ川左岸をトイレを探して走り回って

生卵ガレットトラウマがありましたが

今回は腹を下さなかったぞ!当たり前の日々が幸せだって誰かが言ってたよ!

かぼちゃとナスの季節のガレットおいしかった~ごちそうさまでした!



★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ