【100号振り返り企画!】シリルコピー二の参考書に載らないお・と・なのフランス語

| コメント(0)

S__69042182.jpg


今日はお嬢の小学校リモート授業を隣で見ていたんですが

国語でたぬきの話を読んでいて

男の子が「先生タヌキみたい」

と言いだし、他の生徒たちが盛り上がり

他の子が「先生は河童に似ている」

と被せてきてワーワーなっていて

リモートの画面に先生が顔を出してきて

「お母さんたち、私はこのようにいじめられているんですよ~」

と訴えてきて、教師は非常につらい仕事だということがわかりました!

たぬきとかカッパとか言われるだけなら聞き流せそうだけど

私はその子供たちに優しく指導を続けてあげられる器ではない~

絶対冷たくしちゃうよね!


さて!

ノアゼットプレス100号記念振り返り企画!

今日はシリルコピー二さんによるフランス語コーナー

「参考書に載らないお・と・なのフランス語」

当初、AMラジオ色が色濃く残っており

下ネタへの執着がうかがい知れる企画となっており

久々に読んで

う~ん、やっぱりいいな~

と改めて下ネタコーナーの重要性を?感じた?ところ?です?


シリルさんに、フランス語参考書に載らないようなフレーズで

なおかつ、興味がある人もない人もクスっと興味が持てるようなフレーズを、と

お願いして

いつもこちらの期待する200%にして返してくださいました!

これは巨乳にまつわるフランス語ですが

このあとも出るわ出るわの面白フランス語、毎回大好きなコーナーでした!

シリルさんは落語のお仕事でも大忙しでいらっしゃることと思いますが

お元気かな~~~?

こちらもまだまだ募集中↓

名称未設定 (60 x 95 mm) (60 x 95 mm) (チラシフライヤー(横)) (300 x 250 px).jpg

まだまだ100号記念ノアゼットプレス企画実施中!

info@noisette-press.net

までノアゼットプレスの感想をお待ちしております!


てなことで皆さんいかがお過ごしでしょうか?

インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ