【100号記念振り返り企画!】まーちゃんママのパリで子育てたいへ~ん日記 仁義なきママの戦い in フランス

| コメント(0)

S__69042180.jpg

日曜朝の戦隊モノ、ゼンカイジャーで

皮肉屋さんの一匹狼的な仲間が旅に出てしまった......!ちょっと泣いた!

かっこつけているけどスットコドッコイな踊りをさせられるゾックスが

こんなに心に入り込んできていたなんて......帰ってきて~!


ということでノアゼットプレス100号記念振り返り企画!

「マーちゃんママのパリ子育てたいへ~ん日記 仁義なきママの戦い in フランス」

お子さんが生まれてから味わう

「ええ!?」と驚いたあんな事件やこんな事件を読みやすい文章で紹介してくださいました!

内容が面白いのはもちろん

まーちゃんママさんはフランスに住まれて長いのにもかかわらず

日本人の視点を失わず新鮮に毎回フランスあれこれに驚いていてそれがスゴイな~

と編集長としては感動しておりました

初回では

まーちゃんママが驚いているのは

行列に並んでも「子連れを優先せよ」と主張してゴボウ抜きしていくフランス人

それがまた友人だったもんだから

抜かれていくフランス人たちからの視線が気になる日本人のまーちゃんママ......

フランスあるあるですね!

私は靴のセールで長蛇の列に並んでいたら

フランス人のマダムが「昨日も来たんだから先に入れろ」

と謎論理を強行しようとして、撃沈しているのを見たことがあります

ガッツあるし、失敗しても堂々としているフランス人

強いぜ!!

ということで

ぜひご覧くださいませ~



こちらもまだまだ募集中↓

名称未設定 (60 x 95 mm) (60 x 95 mm) (チラシフライヤー(横)) (300 x 250 px).jpg

まだまだ100号記念ノアゼットプレス企画実施中!

info@noisette-press.net

までノアゼットプレスの感想をお待ちしております!


てなことで皆さんいかがお過ごしでしょうか?

インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ